積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて書いていきます。ブログのみのコンテンツとしては、雑記や生活に関する日記等。

自己紹介的な

昨日、初めてブログを書いてみたけれども思っていたよりずっと書きやすくて驚いた。まあ、mixiの小さいウィンドウに小さい字で書くのはもとより、ホームページだとHTML直書きだから当然といえば当然だけど。サクサク書けるというのはやはり気分がよいです。

 

というわけで、趣味に関する自己紹介でもします。

最も力を注いでいる趣味は模型製作です。今はガンプラをメインにしてますが、他のロボット系もスケールモデルもチャレンジしていきたい。が、小さい頃から割と間を開けることなくやっている割にはちっとも上達しません。

理由は簡単で、パチ組みで終わりにしているから。さっさと組んでアクションフィギュアのようにポーズ決めて飾れれば楽しかったので、それ以上のステップに進もうとしなかったのです。

でも、せっかくならさらに上達したい。そう思って本当に少しずつですけど、塗装もやろうとしているところです。このブログやホームページでその過程も書くことができたらいいなと思っています。

そして、作った模型をデジタル一眼レフで撮影することも趣味の一つだったりします。愛機はPENTAXK-xです。大分型遅れなのでしょうが、うちにはこれが唯一のデジタル一眼レフなので。

 

また、ゲームも大好きです。ただ、こっちは少しずつ撤退予定。今はPS3で遊んでますが、PS4を購入する予定はなし。今積んでいる分のゲームに飽きたら終わりにしようかと思ってます。積みゲーの数を考えたらかなり先の話だとは思いますが。

 

他にもいくつかかじってますが、それは別の機会にご紹介します。

 

ブログデビューもしたし、記事にできるような模型製作をしたいとは思うんだけど、この時期かなり忙しくてなかなか我がプラモ製作部屋に入ることができません。

なんとか時間を見つけて取り組みます。