積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

平日1時間でも趣味の時間を確保するぞ

年度末業務と、業務引き継ぎでかなり忙しいことになってます。さすがに毎日終電間際という程のことはないけれども、帰って夕食と風呂を済ませたら日付が変わる時間帯。

夕食時にビール1缶でも飲もうものなら眠くて仕方ないわけです。

 

でも、そんな中でも1時間程度は趣味を楽しむ時間を設けようとしています。心の栄養補給的な意味も込めて。ブログでもゲームでもいい。もちろんプラモやアクションフィギュアと戯れるのでもいい。とにかく1時間だけでもそういう時間を過ごす。それだけでも、次の日の活力になるってもんです。

 

今、僕のホームページの方でブンドドに関するコラムを纏めているところでして。

その関連で、ここ2、3日は寝る前のほんのいっときブンドドに興じてました。

記事を制作する前提で遊んでいるので、当然写真撮影もセットで遊んでいたのですが、模型の写真撮影って結構時間がかかります。

ちょっとした角度の違いで自分の目で見たものとかなり違う印象になってしまうし。

 

どうせやるならちゃんと撮影環境も整えたいところですが、前述したように時間の確保が難しいのと、とりあえず先に進めたいという気持ちが強かったので、背景布も準備せずにプラモ製作の机でそのまま撮っちゃいました。また、時間があるときに撮り直すなりします。

f:id:unicorn0vf25:20160313234828j:plain

今、執筆中の記事ではブンドドとは?から始まり、その楽しみ方についての研究結果を書いています。記事をアップしたらまた告知します。

ヤラレ役といて引っ張り出してきたSHCM-ProザクⅡの構えがなかなか堂々としてたのでアップ。