読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて書いていきます。ブログのみのコンテンツとしては、雑記や生活に関する日記等。

今更なこと

日記 ガンプラ ゲーム雑記

人事異動があって早2ヶ月。

新しい仕事を覚えるのに必死で毎日があっという間に終わってしまいます。

おかげで、帰ってくる時間も夜中近くで家で好きなことをのんびり楽しむ時間はなかなか取れないわけですが。

それでも、たまに早く帰ってきた日には、ガンプラ作ったりゲームしたりしてます。

 

ガンプラは順調にガンダムUC系のHGUCを消化しています。パチ組みをしてプラモ部屋のスペースを空けるのが最優先事項なので、塗装工程はとりあえず保留にして次々と組んで箱を減らしている最中です。今はゾゴックをパチ組み中。写真は、その前に作ったRGZ-95C リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)

f:id:unicorn0vf25:20160601001444j:plain

積むだけ積んでいたものを今更組み始めてるわけですが、丁度テレビで「ガンダムUC RE:0096」が放映されているのでそれなりにタイムリーな話かもしれません。ところで、OVAとRE:0096は少しは中身が違うのですか?OVAは途中まででしかも一度しか見ていないので、詳しく覚えておらんのですが。

 

そして、PS3ではFF-13-2を再開し始めました。まさに今更な話です。

一度エンディングまで行った後は、マルチエンディングの全てを見るためにひたすらフラグメントというものを集めなければならないのですが、これが面倒で放置してました。最大に面倒と言われているスロットマシーンで7777枚集めなければならないというフラグメントも取得したので、もう一踏ん張りといったところです。

 

そして、今日は飛行ドローンを久しぶりに飛ばして遊んでみたり。これもドローンが一時期話題になった時に一番小さい「ナノスパイダー」というのを買って、数回は遊んだんですけど放置してました。無事動いてくれたのでホッとしました。やってみるとやっぱ楽しい。

f:id:unicorn0vf25:20160601001509j:plain

 

そんなわけで、マイペースに思い出したものからまた手を出すというのがちょっと続いています。僕は新しいことに対して興味を持っても、なかなか追いつけず無意味に熟成させてしまう性分らしいです。

今は新しいものにはなるべく手を出さないようにしているので、ハムスターのように溜め込んだ物資を消化していきます。

その辺のレビューなり雑感もブログやホームページで書いていくつもりです。

全部「今更な」内容になることは間違いないでしょうね。