読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて書いていきます。ブログのみのコンテンツとしては、雑記や生活に関する日記等。

メインコンテンツなのに方向性が定まらず

少し前に恐ろしい想像をしてしまいました。今積んでいるプラモを消化しきれずに、ジジイになって死ぬ直前に焦るという。

いや、この生活だと本当にそうなってしまいそう。しかも、新製品は見てしまうとそれなりに買ってしまうから、積みは減るどころかむしろ増えてます。

というわけで、本格的に溜め込んだ積みプラモの消化活動に勤しんでいます。このプラモ製作の最大の障壁は同じ時間帯を消費するゲームなので、そっちは自粛しています。

でも、ブログとホームページ制作はプラモ製作のモチベーション維持に必要なので、そこはなんとか共存していきます。

 

当初からメインコンテンツにしようと考えていたガンプラレビューページの最初の一枚目をようやく書くことができました。なんとホームページ開設から2年以上経ってますよ。いや、実際は作りかけて廃棄したホームページも幾つかあったから年数はもっとずっと長いです。

何故、そんなに長い間進めなかったのかというと、はっきり言って気負い過ぎてたからです。実力もないのに何か格好いい事を書こうとしても何も浮かばなかった。

そもそもガンプラに関しては現状、パチ組みしかしていないので特記すべき事がないのです。ただ、説明書に従って組んでるだけですから。

そして、うちはアフィリエイトサイトではないので、商品を紹介してオススメする記事にするのは嫌だった。結果的に書く事が浮かばなかったというわけです。

 

それでも、僕のプラモライフの中でも最も比重の大きいガンプラを扱わないということはできません。何度目かのホームページリニューアル後、技MIXやデジタル一眼に関する記事でホームページのスタイルが定まってきたところで、ガンプラレビュー記事を書いてみたわけですが、やはり記事を書くのは苦しかったです。

この辺は記事を書いているうちに自分なりの方式が固まると思うので、今はやれる範囲でやっていこうと思います。

と言うことで、次のガンプラ記事はローゼン・ズール(EP7ver)です。もうすぐパチ組みが終わるので、記事の執筆にかかろうと思います。

f:id:unicorn0vf25:20160831004928j:plain