積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

平日サーキット走行

今日は久しぶりに平日休みなので印西トップフォースへ。

 

偶然同じように休みだった後輩のOZW君も一緒でした。

f:id:unicorn0vf25:20190307214837j:plain

 

基本に立ち返るために、青缶8Tからスタート。タイム更新をあまり意識せずに最適なライン取りと丁寧なアクセルワークを目指して。

僕が苦手なのは、バックストレート後の右コーナーからヘアピンに入るコーナーとタイム計測機を通過後のヘアピン。ヘアピン苦手!

いつアクセルを緩めるのか。いつステアリングを切り始めるのか。

丁寧に丁寧に。

タイムで結果を出せなかったのでうまく走れるようになったかは疑問ですが、少なくともストレスなく気持ち良く周回できた気がします。

フロントタイヤ逆履きを一旦止めて、正履きで。まだまだタイヤが分厚いので削り込みながらですが、横転はヘアピンの時だけ気をつければ大丈夫そうです。

 

夕方頃に時々ご一緒するベテランの方からいくつかアドバイスもらいました。

ロールスピードが早いので、ロールダンパーのスプリングを一段硬くしてみること、それからバッテリーがへばり気味。ボールデフが整備不良でゴリゴリになっている。

次回の走行までに、できる改修しておきます。

バッテリーもうあかんのかしら。がーん。

 

あと、LEDライトユニットが断線して最後は点灯しなくなりました。がーん。