積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

ジョギング始めました

タバコやめてから本当に太りました。

約6ヶ月でプラス4キロほど。食事量が増えたという実感はあまりありません。

日頃摂取していたタバコの毒物がなくなって、吸収効率が上がったということでしょうかね。

腹が出て非常にみっともないのです。しばらくしたら自然に元に戻るかと思いましたが、戻る気配ありません。子供にも「へっこめへっこめ」と腹を押される始末。

実家の親からもらった電気で筋肉鍛える機械(EMSというらしいですよ)もやってみたけど、あんまり効果は実感できず。

 

最近インストールしたドラクエウォークのレベル上げも兼ねてジョギングすることにしました。

絶対毎日走る!って気合い入れすぎると疲れそうなので、やれる時はなるべくやる、程度に。

近所にジョギングコースがある公園もあるのでそこで2,3日くらいごとに走ってます。とりあえず公園のコースは3kmと、公園との往復から。

数回走ってますけど、体重に効果はまだ現れてません。けど、まずは継続することを目標にしてみます。今の所、気持ちいいので悪い気はしません。

というか、3km休まずに走っても(歩く並みに遅いですけど)息切れでダウンしないというところで禁煙効果を実感しました。

前は100m走っただけでも10分くらいゼーハーいってたはず。

ぼちぼち頑張ります。