積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

figmaってアクションフィギュアでいいんだよね?

自分がいいこと考えた!って思って記事にしようとしたら2年前にも同じようなこと書いてやがった。

 

phalanx.hatenablog.jp

 

まあ、結局のところ同じことを繰り返してるばかりであって、目新しいことなんてあんまりないのよね。それもそうだし、言ってるだけで一歩も進んでないこともたくさん。それでも、めげずに進めます。

 

そんなわけで、ホームページの構成について検討しているんですけど。

アクションフィギュアで扱えるのがスーパーハイコンプロくらいしかないのです。そこで、リトルアーモリーfigmaもアクションフィギュアのカテゴリーとして扱おうかと思います。

今って、G.I.ジョーとかってもう世の中に出てないんですかね。本当ならあれが欲しいけど、手を出せるような金額じゃないんでしょうね。こち亀G.I.ジョーのこと説明してある回とか読んでてワクワクしました。

 

記事を作る準備段階としてfigmaのポージングの仕方とかをウェブで調べてます。捻りを入れることが重要らしいけども、この辺りは実践しつつ記事に起こしていこう。

構想を練ってみます。