積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

ちょっとした隙間時間のブンドド

12月になっていよいよ忙しいです。ミニッツはこの前走らせることができましたが、プラモは全然いじれてないです。

仕事から帰って寝るまでの僅かな時間。うつらうつらしながら眺める机の上のSHCMユニコーンガンダムfigma朝戸。

久しぶりにブンドドやりましょか。ミニッツのボディ製作したいけどやれないから後回し。

 

以前、キックとパンチをやってみたのでやはり銃器の構え方を実践してみたいと思います。

ところで、やはり以前figma朝戸未世で遊んだ時に感じたことなんですが。

銃を格好よくフィギュアに構えさせるには、手首の曲がりがすごく重要、

な気がするんです。

f:id:unicorn0vf25:20191212001634j:plain

この手首の関節です。

 

 

f:id:unicorn0vf25:20191212001719j:plain

ガンプラ系アクションフィギュアでは手首の関節はあまり採用されてません。

 

 

この違いがライフルの構え方にどう影響を与えるのか。そしてどうカバーできるのか。

次の記事で試してみます。しばらくは短めの記事でもアップしたいと思います。