積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

トップフォース印西が来年1/15をもって閉店します

ブンドドネタを続けざまに書く予定だったのに。先にこっちを書くことになってしまいました。

 

ショップのブログでも告知されており既に出回っている情報となりますが、千葉県印西市にあるミニッツレーサー、ドリフトカーのサーキット場、トップフォース印西さんが来年の1/15で閉店されるとのことです。

僕のミニッツレーサーのサーキットデビューの場所であり、ホームコースでした。

 

今はただただ残念という気持ちです。

ラジコンカーだけに限った話ではありませんけども、遊ぶフィールドが必要な趣味にはこうした存続の危機が訪れるんですね。ゴルフもそう、サバゲーもそう、ダーツも。

近場にフィールドがなくなってしまって遊べなくなってしまうってことね。

自分の気持ちだけで、存続できる模型趣味ってやっぱいいよねーと改めて思ったりしました。

 

そろそろホワイトボディを組もうって決意して通販で注文したやつが届いた直後に聞いたこの知らせ。あ、どうしようって感じで届いた荷物開封すらしてません。

 

まずは28日のトップフォース印西の走行会に参加してから、これからどうするか考えます。

選択肢はそんなに多くないですし、辞めると宣言するつもりもないので行けるサーキットを探すことになるでしょう。今は他にやることが多いので、ミニッツに割いてきた時間は決して多くなかったのですが、今後は物理的な障壁が加わってさらに割く時間が減る可能性が大デス。

 

まあ、まずはマシンをメンテナンスして28日を迎えましょう!

f:id:unicorn0vf25:20191225000301j:plain