積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

トップフォース印西でのラストラン終わりました。

ホームコースを失うっていうのは実に喪失感がありますな。

ラジコン天国蘇我を拠点にしていた人の気持ちがよく解ります。蘇我からきた人はトップフォース印西で2度目ですね。しかも結構短期間で。

 

というわけで、12月に閉店予定の話を聞いてから僕のモチベーションは低下していました。時期も良くなかった。職種的に12月、1月は年で一番多忙でございましてね。最後だからといって通う回数を増やすことなど到底無理でした。

我が千葉県にミニッツサーキットが1件もない状況になってしまって、今後どうするかを検討したところ、結局のところ他県のサーキットに足を運ぶしかないのですが、現実的には秋葉原に絞られるでしょう。それでも交通費も余計にかかるし、電車で行く大変さを考えると行く頻度はさらに減るであろうことは容易に想像がつきました。

このままミニッツレーサーは引退の可能性も十分あります。

また、ガンプラとか模型製作をメインにすればいいやと思いました。プラモ製作は人の事情でやれなくなるということはないですから。嫁さんくらいですかね。気を使わないといけないのは。部屋の置き場と通販が届く頻度に気を使ってですね。。。

 

本日は、1月の3連休最終日で夕方にトップフォース印西に行きました。僕にとってはラストランです。モチベーション下がったままなので、前日のセッティング等一切やってません。日中は、モンキーのチェーンメンテナンスしてました。

ここで、方向転換が。

次を見据えてトップフォースで合流した方たちと、とあるサーキット場の見学に行きました。

トップフォース印西でのラストランは実質1時間くらい。でも別にいいんです。

次がなければミニッツレーサーそのものを辞めてしまう可能性の方が高いんですから。トップフォース印西で走り込むことは今はもう重要ではなくなりました。僕にとっては。

 

そして、とあるサーキットが僕にとっての新しいホームコースになりそうな気がします。

今モチベーションが上がっています。これからそのサーキットに合うマシン、というかボディを製作することにします。

 

とあるサーキットと勿体ぶってボカしてますけど、別に口止めされてるわけではありません。ただ、新参者なので控えることにします。

少し慣れてちゃんとご紹介できるようになってからにしたいと思います。他の人が先に書くと思いますので、そちらをどうぞ。

 

トップフォース印西での人の繋がりがこの先に繋がっていきそうです。少し前に入れてもらったLINEグループのおかげです。それが今はとても嬉しいです。では、また次回。