積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

ホームページで取り扱うコンテンツを定める

こんばんは。

なんだか、コロナ収束モードになってきてます。僕の住む地域はいまだ緊急事態宣言下にあるんですが、収束秒読み段階みたいな雰囲気です。

僕はたぶん第二波あると思います。一気に開放感に浸りたい気持ちは同じですけど、徐々にいきましょう。

 

さて、ホームページ改修策について。

扱うコンテンツを定めていきたいと思います。趣味的なもので、今までもこの先もいじっているであろうものになりますね。

 思い浮かぶ順にかけば、

ガンプラ

スケールモデル

・アクションフィギュア

・モンキー

ミニッツレーサー

ですかね。ここで挙げた上四つについては今のところ、新商品を扱わないという点で共通です。既存のものを消化していくのが主旨(だから積みプラ戦記なわけで)ですから、新商品を買ってレビューとかではないです。すでに販売終了しるものもあるかもしれません。そういうものを扱います。

ガンプラに関しては、欲に負けて新商品に手を出すかもしれませんが、基本的には積んでる奴を消化することがメインです。つまり、すでに終わったアイテムを扱います。

 

モンキーはメンテナンスがメインです。これもすでに販売終了のバイクですけど、社外パーツの息がとても長い。こっちで乗り始めたときについてたパーツと同じものが不通に入手できます。6年前のものと同じ社外パーツが店頭で買えるというね。

そういう意味では、終わったようで終わってないのがモンキーというバイク。

 

ミニッツレーサーは終わってません。リアルタイムで更新されているラジコンです。だから逆にホームページに書くのは厳しいかなと思ってます。これはブログで書いてたほうがいいかな。

 

そんな感じでイメージしてます。