積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

最近の楽しみごと

一時、新型コロナの感染者が落ち着きを見せていたんですが、第2波かと思えるくらいに一気に増えてきてしまいました。

おかげで僕のミニッツ再開の目途も立たなくなりました。こればかりはリスクを考えて最大限に慎重に動いています。

バッテリーの延命のために、思い出しては充放電だけはやってます。旧バッテリーはさすがにラジコン走行に耐えられる電圧を維持できなくなってきているかもしれません。その時は、ほかの用途で頑張ってもらいましょう。すでにワイヤレスマウスに再就職先を決めた子もいますし(笑)

 

このコロナとの静かな戦いが続く日常の中でもっぱら余暇をモンハンダブルクロスを遊んでます。

嫁がリングフィットアドベンチャーやりたさに買ったニンテンドーswitchを使わせてもらうために、廉価版で売っていたのを買って始めたんですが。

モンハンはずっと前にPCでモンハンFというのを少しだけやってみたことがありますが、PCのスペック不足でほとんど動かなかったのでほぼ未経験者です。

これは、面白いゲームですな!達成感とかコレクター心をくすぐる感じとか。

おっさんの反射神経でまともに遊べるかと不安でしたが、慣れてくるといろいろやれるようになってきました。今はハンターランク2といったところですが、まだまだ楽しめそうです。積みゲーをswitchでもふやさないように当面は新しいものをかわずにこれとすでに嫁が買ったいくつかのゲームのみであそぶつもりです。

 

それから、ガンプラは最近まったく触ってません。が、そろそろ再開しようかと思います。このあたりもブログに書こうと思ってます。

ブログの頻度も上げなければ。