積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

最終的にはプラモのリストも作成したい

手持ちの塗料のリストアップが終わって(タミヤのアクリル塗料はまだ)、とりあえずクレオスのラッカー塗料に関してはシンナーの補充もやったから時間置いたらある程度復活して使える塗料が増える算段がついたわけですが。

やっぱ、やっすいPC使ってちゃんと目録作るのは地味で大変だけどもそれなりに楽しい。これはコレクター気質を満足させるものなのよね。

んでまあ、やっぱり最終的には所有しているプラモに関しても目録作成はやりたいなあとは思うんだけども。

これは現実相当厳しいものがあります。

理由は簡単で、積まれたプラモを下から調べていくのがものすごく大変だからです。見えてる範囲にあるものよりも奥にあるもののほうが全然多いわけで。よけるスペースもないですわ。

引っ越しのときとかにやるのが本当は正解なんだろうなと思います。

作ったタイミングでリスト作りながらレビュー記事を書くっていうのが今できる精一杯かなと。

HGUCガンプラが一番多くて(そのほとんどはガンダムUC関連)、マクロスFシリーズと、スケールモデルアーマードコア、技MIX等々。なかなか手に入りにくくなってるものもそれなりにありそうな気もします。一応これ以上積むのは控えているので、時間かけて作りつつ目録作成に励みます。

積みプラはほんと罪だと思います。ちゃんと製作して贖罪しますよ!