積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンドドの為のポージング研究 蹴り編⑴

先日、SHCM-Proを使ってブンドドをしながら追求した件について少しまとめておきます。 ブンドドというからには、やはり熱いバトルを再現するのが王道だと思うのです。そして、ガンダムの熱いバトルとなれば、やはり格闘戦。格好良い格闘シーンを撮影しようと…

平日1時間でも趣味の時間を確保するぞ

年度末業務と、業務引き継ぎでかなり忙しいことになってます。さすがに毎日終電間際という程のことはないけれども、帰って夕食と風呂を済ませたら日付が変わる時間帯。 夕食時にビール1缶でも飲もうものなら眠くて仕方ないわけです。 でも、そんな中でも1時…

RGゼータガンダムで遊んでみました

いま、ホームページのコラムでブンドドに関する記事を書いてるところです。その関連で昨日はちょっとブンドドして遊んでました。 久しぶりにRG ゼータガンダムをウェーブライダーからモビルスーツに変形させました。1,2回変形させたらパーツが折れて終了する…

ホームページ作成プラン

昨日は土曜出勤で、最初から最後まで過去の書類整理に費やしました。4月からの異動決まっちゃってるから、今やるしかないので仕方ないけど過去10年分の量は膨大。紙って重いです。 帰って、夕食食ったら風呂も入らずにダウン。 夜中起きてから、シャワー浴び…

あれから5年ですね。

東日本大震災からもうすぐ5年経ちます。あの時のことを全ての人がそれぞれの視点で語ることができると思います。 僕もあの時のことを今でも鮮明に覚えていますし、時々人とあの時の事を話すとそれぞれの立場、視点であの未曾有の大災害と向き合っていたのだ…

自己紹介的な

昨日、初めてブログを書いてみたけれども思っていたよりずっと書きやすくて驚いた。まあ、mixiの小さいウィンドウに小さい字で書くのはもとより、ホームページだとHTML直書きだから当然といえば当然だけど。サクサク書けるというのはやはり気分がよいです。 …

ブログ始めます。

今日からブログ始めます。 先に言っておくと、僕のメインの活動拠点はphalanxというウェブサイトです。 当ホームページでは趣味を中心に扱っており、暇を見つけては更新しているのだけれど遅々として思うように進みません。 HTMLとCSSと格闘している間に、書…