積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積みゲークリア報告(メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション)

かなり久しぶりにウェブサイトを更新しました。 コラム記事を新たに掲載しております。記事の内容は最強にこだわる最強厨について。 当ブログ、そしてウェブサイト「積みプラ戦記」では主に積んでいるプラモデルの製作を攻略と称して記録しています。まだま…

こいつは惚れた!HIQ PARTS アルミサンダー 10mm幅

プラモデル製作におけるヤスリがけはパーツの切り出し後に行う、基本的かつ重要な工程です。ゲート跡を綺麗に整え、さらにパーティングライン等があればこれも削ってやれば、それはもう立派な表面処理工程。 模型の完成度を上げるためにも是非とも、上手にで…

スパコーン修理記録1

サービス残業をいくら頑張っても何にも評価されないしアホらしくなってしまいます。異動1年目なので全てが忍耐の年度と覚悟してましたがだいぶ苦しくなって来た。 このままでいいのかという自問自答が続いています。これに関しては、ぼちぼち動くつもりです…