積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンの初期伸び

この土曜日もミニッツ持ってサーキットに行きたいぜと思ってたんですが、そこは嫁の反応が悪かったのでかないませんでした。 2週連続はなかなかに難しいか。5歳児のワンオペ対応がしんどいというのもわかるのでしかたありまへん。 なので、今日の午前中は家…

モンキーのチェーンとスプロケット交換しました

ミニッツレーサーの走行を堪能した翌日の日曜日は、いつもお世話になっているNAPS千葉北インター店でチェーンとスプロケットの交換をしてきました。 ほんとはミニッツレーサーの2台目がとっても欲しいんですよ。EVOが! でも、その前にやらねばならないのが…

ミニッツレーサー走行日記 〜追いかけっこの楽しさと基板炎上〜

3/16(土)は、トップフォース印西さんにてミニッツレーサーのサーキット走行をしてきました。 てぃ〜えるさんと僕の会社の後輩のOZW君と一緒です。 この日の出来事はてぃ〜えるさんもブログを書いているので、合わせてお読みくださいませ。 さて、僕も自分…

チェーンとスプロケットが限界

どうも、今晩は。 毎日通勤で乗ってるモンキーはいつも元気に走ってくれてます。 そこまで多くの単車を乗り継いできてないので、偉そうなことを言えませんが モンキーほど楽しい単車って他にあるの?って思っちゃいます。 パワーはないし、イキがった軽自動…

RGユニコーンガンダム製作順調

ブログを書く時はなるべくかっちり書こうと思ってたけど、それだと頻度あげられないので、もう少し軽めに行ってみようかと思います。 ダメならまた軌道修正ってことで。 帰って一息ついてからミニッツをいじるかガンプラを作るかいつも悩みます。 RGユニコー…

屈辱のiMacダウングレード

うちのiMacさんがそろそろ限界のようです。 アップルから提供されるMac OSのアップグレードに追従していってるうちに性能が追いつかなくなって重くなっていきます。これはiPhoneの寿命の迎え方も同じですね。 自分の家のパソコンの寿命をメーカーに指定され…

平日サーキット走行

今日は久しぶりに平日休みなので印西トップフォースへ。 偶然同じように休みだった後輩のOZW君も一緒でした。 基本に立ち返るために、青缶8Tからスタート。タイム更新をあまり意識せずに最適なライン取りと丁寧なアクセルワークを目指して。 僕が苦手なのは…