積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニッツレーサー走行日記 〜ナローポルシェ絶不調〜

日頃は当日の出来事をブログに起こさないのんびり派の僕ですが、今日のことは自分が忘れないようにと思って記載しておこうと思います。 1ヶ月ぶりのミニッツ。前回それなりに走れたセットになっていたはずのナローのポルシェ911 GT3RS。 走行内容はグデング…

各方面のバージョンアップ

趣味関連の環境を少しずつ整備してみました。 僕が使用しているiPhone7Plusのローン支払いが完了しました。ということでいつでも新機種に換えられるぜってなもんですが。もちろんすぐに買い換えしません。できません。もうちょっと粘ります。 それよりも緊急…

CSR2とfacebook連動で違うアカウントを使いたいのにできないって事象

ドラッグレースアプリのCSR2でfacebook連動させようとする際に、複数アカウントの中で違うアカウントに自動的につながってしまう(本垢)という困った現象が起きました。facebookのアプリ本体をiPhoneから削除したりと色々やってみたけどなぜか本垢に接続さ…

禁煙日記 vol.1

ご無沙汰でございます。 そろそろここに書いてもいいだろうと思ったので記事にします。 元号が令和になったのを機に禁煙を始めました。 今日で11日突破しました。ブログに書くことにしたのは少し落ち着いてきたからです。始めたばかりで挫折したら記事として…