積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニッツレーサー 〜マクラーレン12Cボディ製作①〜

ちょっと遡って記事を書きます。 前回の記事は準備編で終わってたんですね。全然更新できてないやんけ。 それではいざ製作になるわけですが、実際やったことは他のブログ記事を沢山参考にさせてもらいました。 作業工程は①洗浄②サイドボディマウントの接着③…

ホームページいじりました。久しぶりに。

ミニッツネタ書きたいことあるんですが、その前に。 一応、メインの情報発信の場はホームページと位置付けて開設だけはしてるんですが、設置先の忍者ツールズがカウンターとかアクセス解析のサービスを終了すると通知してきました。 サービス縮小ってことは…

ミニッツレーサー 〜速く走るテクニックを知りたいです〜

ど素人の僕に教えてください。ラジコン操作でアクセルを小刻みにオンオフしながら走ってる1番の理由は何ですか?一見加速効率悪い気もするし。レース走行では一般的な事なのでしょうか。— 一角猿 (@ikkaku0monkey) 2020年1月20日 ツイッターでこんな質問を投…