積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomo Light LEDヘッドライト

確かネットのニュースで知ったこの商品。 日本の小さなメーカーさんが優れた商品を手ごろな価格で発売したことに対して、中国と韓国の同業者が購入とキャンセルを繰り返して嫌がらせしてくるとかいう内容だったと思います。 中国、韓国の悪質商売人ごときに…

MINI-Z 講座「1日1ステップ!! 操縦マスター編」まとめのまとめ

京商ブログさんのオリジナル記事はこちらになります。 kyosho.amebaownd.com MINI-Z RWDを使った操縦の基本ノウハウ集です。 「その1」から「その11」まであります。全部みても30分くらいで一読できます。 ある程度サーキットコースを走らせることができ…

週末で疲れた。

本当は一日のほとんどを家の中で過ごしたかったのに、全然違う週末でした。 この2日間で、実家に子供連れてお食事、モンキーのチェーン・スプロケット交換(お店でね)、合気道稽古、ミニッツサーキット走行、壊れた網戸の戸車の修理検討、ミニッツパーツ購…