積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気回路のお勉強

思いっきり忘れてた指数法則。 抵抗の計算練習しております。できないと、電子工作遊びなんてできないんじゃろな。

模型手つかず

作業机が埋まってしまってプラモ製作からまったく離れております。 そんでもって暖房のない作業部屋が寒すぎて、居間で過ごすことが多いから余計に。 ここ最近は、資格勉強とかを割と真面目にやっているので文字を追う時間が増えてます。この流れで積ん読も…

深世界

ニンテンドーswitchのダウンロード版「深世界」をクリアしました。 2000円弱の価格でちょっと面白そうだからっていう乗りでプレイしてみたら思わぬ良作でした。 モンハンで楽しませてもらってるカプコンが手掛けています。 iOSのゲームアプリとしてもリリー…

ドラマ「チェルノブイリ」見ました

海外ドラマ「チェルノブイリ」を鑑賞しました。 たいていレンタル借りてきた映画は1回見て返却が普通なんですけど。 この作品については全話2回ずつみました。 1話が1時間くらいで全5話という構成なので、ドラマというよりは長い映画を分割したと考えたほう…