積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

webサイト更新の準備してます

合気道の昇級試験が近いので、ここ最近の週末は稽古時間に最も重きを置いています。ミニッツも1か月以上お休みしてるし、その合間にプラモデル製作やら他のことをやってる感じです。 そんななかで、自分のwebサイトをなんとか更新していこうと何度目か思い立…

webサイト更新(2年ぶり)

ブログじゃなくてwebページで作る意味あるのかなーと思いつつ、2年ぶりに更新してみました。 なんか、エディターとかあったらまた制作する効率あがるんだろうけど。なかなかいいツールとの出会いがないので、テキストエディターでやってます。 ikkakusaru.yu…

HGUC GMⅡセミストライカー

今年、少しくらいはガンプラも作ったりしてるんですわ。 ただ、作ったらすぐにしまっちゃうので記事にも写真にも残っていないというね。 それでは全然記事も増えないし、モチベーションも上がらないのでちゃんと作ったという記録を残しておきます。 言ってお…

モンキーで事故った話 ①-1

この話書き残しておこうと思っていたのにずっと書けていなかった。 自分にとってこの経験はとても貴重だったのでここに残しておこうと思います。 実際にこの事故にあったのは数年前であり、全て終わっています。 バイクに乗り始めて二十数年、初めて車と事故…

積みプラ消化がんばれ

12月には合気道の昇級審査があるので、ここ1か月はミニッツやってません。 土日の使い方を今一度見直してなるべく実りの多い時間にしたいところ。 今週末は、プラモも少しは進められたし、勉強もできたからまあよかったかな。 HGUCクシャトリヤ・リペアード…