積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

リトルアーモリー積み始めました。じゃなくて始めました。

前々から気になっていたシリーズでしてね。

いやいや、まだまだとごまかして購入を先送りしていたのですが、ここでついに陥落。

近々発売されるfigmaの「朝戸未世」の存在も後押しとなりました。

とりあえず気になっていたアイテムをいくつかゲットしました。

f:id:unicorn0vf25:20161014231220j:plain

 

 

そして、さらに気持ちを盛り上げるために久しぶりに引っ張り出してきて遊んでいるのが、PS3 CALL OF DUTY4 MODERN WARFAREです。

 

 発売から結構経っていますが、これほどまでに戦場の雰囲気や銃器をリアルに再現しているシリーズもなかなかないです。オンライン対戦をやりこむガチな人からは酷評もあるみたいですが、僕はオフラインのキャンペーンだけをやっているのでFPSとしての完成度はあまり気にしていないです。

現代戦を扱ったMODERN WARFAREシリーズは3作+Black Opsを遊びましたが、舞台が近未来になってしまったBlack Ops2からは離れてしまいました。

ゲームの中で動きや音を確認できるので、模型製作の意欲も上がります。

 

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

 

 

リトルアーモリーの製作については、着手後に書くつもりです。いつになるやら全くの未定ですが。