積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

エアコンホース直しました(だいぶ前)

前回の記事で書いたエアコンホースと壁の隙間を埋めるパテはなんてことなく出来ましたよ。

 

 

f:id:unicorn0vf25:20190420105653j:plain

粘土みたいなもんなので棒状にして・・・

f:id:unicorn0vf25:20190420110121j:plain

ホースと壁に隙間ができないように整えて終わり。

量が多いとは思いましたが、余らせても仕方ないので200g全部使ってやりました。

ここに隙間あると、ゴキブリのやつが入ってきますからね。こういうの軽視できないです。

 

前から欲しかったハンディ掃除機も買いました。安いヤマダ電機のオリジナルのやつ。

この手のやつってバッテリー式かコンセント式かでどっちにするか悩みましたが、車内でも使いたいので、バッテリーにしました。

ニッカド電池ですって。ミニッツやってるとバッテリーの種類に関しても結構気になってしまいます。

ニッカド電池ということは、メモリー効果が起きやすいので継ぎ足し充電はNGで、保管時は放電した状態で、ということですね。

 

充電池の管理方法ってサイトによって真逆のことが書いてあったりして紛らわしいと思いません?ちゃんと調べてそのうちまとめようと思います。