積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

CSR2とfacebook連動で違うアカウントを使いたいのにできないって事象

ドラッグレースアプリのCSR2でfacebook連動させようとする際に、複数アカウントの中で違うアカウントに自動的につながってしまう(本垢)という困った現象が起きました。facebookのアプリ本体をiPhoneから削除したりと色々やってみたけどなぜか本垢に接続されてしまうのです。

これはCSR2やfacebookのアプリが原因ではなく、safari上でログインされているアカウントに接続に行ってしまうということが原因みたいです。もしかしたらと思い、safari上でログアウトしたのちに、CSR2用の垢でログインし直したら、CSR2上でもちゃんとログインできました。

もうちょっとわかりやすい仕組みにしてくれ。。。。

 

せっかく70パーセントのワイカが発動されてポイント稼ごうと思ってたのにモヤモヤ気分で解決しない限りやる気になれなかったよ。