積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

ミニッツレーサー、半年ぶりの再開

コロナが落ち着く気配はいまだ見えず。

先日、半年間の自粛を解消してミニッツレーサーのサーキット

走行を再開しました。場所はいつもお世話になっているTAKEKAWAさん。

ご迷惑をおかけしないように細心の注意を払って感染予防に努めます。

 

久しぶりのサーキット走行。というか、ミニッツを触ること自体も含めてですが、

とても楽しかったです。そして、ちゃんと動いてくれてよかった(笑)。

久しぶりに再会したTAKEKAWAさん、てぃ~えるさん、ITOさんもお元気そうでよかったです。

今回は、半年間のリハビリという意味もあったので、所持している3台全車出走

させました。

1号車のナローポルシェはセットができておらず、コーナーのたびに転がっていくので

そうそうに引っ込めましたけど、ワイド車両の2号車、3号車はちゃんと走れました。

これから少しずつ、マシンと自分の調整をしてブランクを埋めるつもりです。

とりあえず、一度セッティングを整理しようかと思います。

また次回くらいにまとめます。

 

当面は、タイムアタックよりもぶつけずに周回できる練習をしようと思います。

それではまた。