積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

深世界

ニンテンドーswitchのダウンロード版「深世界」をクリアしました。

2000円弱の価格でちょっと面白そうだからっていう乗りでプレイしてみたら思わぬ良作でした。

モンハンで楽しませてもらってるカプコンが手掛けています。

iOSのゲームアプリとしてもリリースされているみたいです。

 

深海を探検する2Dアクションといえばいいんでしょうけど、このゲームの良さはなんといっても水中を感じさせる雰囲気とサウンドでしょうかね。

 

氷に閉ざされつつある世界でたった一人海の中で生きている主人公。突然その住処にしている沈没船が氷に覆われてしまい追い立てられるように深海へと冒険に出ます。世界がなぜこうなったのか、なぜ一人だけなのか、そういったことの説明もなく、会話もなく深く深く潜っていく。

ゲーム自体は難しくないですし、空気ボンベの残量だけ気にしていればサクサク進められます。それよりも、サウンドと水中感を感じさせてくれる美しいグラフィックを堪能するのがこのゲームの楽しみ方かと思います。

ラストの展開についてはちょっと驚きましたが、それを含めてもいい感じです。

iOS機器かニンテンドーswitchを持っている方は是非。

www.shinsekai-itd.com