積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

ミニッツレーサー 改めてちゃんと勉強しようじゃないか。

過ごしやすくなってきたなと感じてます。空調のない作業部屋にいることが苦にならない。

いろいろやりたいことがありますが、ここでもう一つやっておきたいことを書いておきます。

最近、ツイッター京商ミニッツの開発者石川さんがミニッツのノウハウ的な内容をツイートしてくれてます。もちろん今までも、YouTubeなんかで情報公開してくれてましたけども。今回は特に初心者向けのノウハウについて丁寧に解説してくれているので、きちんと読み込んで自分のものにするべく、まとめていきたいと思います。

ミニッツレーサーのノウハウについては今までもたくさんベテランの方等からご教授頂いてきましたけど、いまいち自分で理解できてなかったりすることが多く、消化できないままだんだん忘れていってしまうことが多かったです。身になってないんですね。自分の中で繋がっていないのは知識不足、勉強不足なわけでそこらを強化すれば少しはベテランさんの話の中身が解ってくるんじゃないかと思うわけです。

すでにKYOSHO RC BLOGのほうでいくつかのノウハウ集をまとめてくれているのでまずはここから読み込んで自分なりにまとめていきます。今ツイートされているのはセッティング入門編とのことです。

kyosho.amebaownd.com

まずはここからちゃんと読んでいきましょうかね。