積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

ミニッツレーサー周回遅れの人

サーキット行ったのは3カ月ぶりくらいです。

休みの日は何気にやることが多くて、そんなに遠いわけでもないけどサーキットまで行くことを面倒くさがってました。でも、実際にやるともちろん楽しいし、その度にちゃんと時間作って定期的に行こうって決意するんですけどね。

そんなに頻繁にやれないのはもう今の状況だと仕方ない。それでもやれる範囲で続けます。

この間に、周りのサーキット事情もいろいろあったようです。新たにオープンしてクローズして、別でまたオープンみたいな。

そしてついにMR-04シャシーが発売されましたね。僕がMR-04を乗り換えるにはプロポも買い替えなければならないので、コストが高くつきます。今使っているEX-6RでもMR-04は動くには動くけど最高のパフォーマンスは発揮できないわけで。そして、レシーバーユニットも販売終了なのでこれを使い続けるのは少し無理がありそうです。

今はあるものを楽しむことにしましょう。MR-03の予備パーツも結構ありますからね。これらを消費せずに新しいシャシーに乗り換えることはさすがにできません笑。

サーキットに行くまでの合間に、ボディとシャシーのメンテナンスをじっくりやろうと思います。