積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

ブログ始めます。

今日からブログ始めます。

 先に言っておくと、僕のメインの活動拠点はphalanxというウェブサイトです。

 

当ホームページでは趣味を中心に扱っており、暇を見つけては更新しているのだけれど遅々として思うように進みません。

HTMLとCSSと格闘している間に、書こうと思い立ったことが頭から消えてしてしまうか、情熱が薄れてしまう。この繰り返し。

もっと気軽に書ける場所としてブログを選びました。正直、ブログに対して食わず嫌いのような拒否感があったのだけれど、その実際を確かめるという意味でも試しに使ってみたいと思います。

ホームページでは、コラムという形で文章を書いており、雑記はmixiで書いていました。でも、mixiは僕には合わない気がするんだよな。マイミクの輪を広げられないし、維持もできないし笑。

 

メインのホームページと、当ブログの棲み分けもこれから考えていくつもりですが、当面はここでは日記っぽく書くとして、その中からうまくテーマを絞って纏められそうなものはホームページで清書していこうかと考えています。

ということは、ここに書くのはまとまりのない事ばかりになるかというと、多分そうなります。逆に、ホームページのテーマには沿わないことはここで書くことになるかな。

 

どちらにしても、まずは色々やってみてからということで。

どうぞ、よろしくお願いします。