積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

あれから5年ですね。

東日本大震災からもうすぐ5年経ちます。あの時のことを全ての人がそれぞれの視点で語ることができると思います。

僕もあの時のことを今でも鮮明に覚えていますし、時々人とあの時の事を話すとそれぞれの立場、視点であの未曾有の大災害と向き合っていたのだと感じます。

 

あれから、5年。

今の職場に入社する一月前の出来事でした。そして、今は職場の防災担当者の一人として活動しています。今日も、消防署での研修でした。

また必ず災害は起きる。それならば、少しでも被害を小さくしたい。そのための活動だと認識しています。

テレビで東日本大震災の特番を見ていて感じたことを書きました。