積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

ホームページのコンテンツを考えてみる

台風19号で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧を願っております。

 

僕も、金曜から昨晩まで56時間もの間職場に詰めてました。そもそものシフトが週末出勤になっていたのと、出勤困難になりそうだったので台風前日から留まったのが重なったわけですが。

有志で会社に残った同僚とともに過ごしました。疲れましたけどそれなりにワイワイやってました。自分の家族の無事も確認できているので、会社で活動することができました。そして、被害がほとんどなかったので良かったです。

 

最近は、自然災害のレベルが大きくなっていて命の危険を感じることも少なくなくなってきました。日頃の意識も変えていく必要がありそうです。

 

そんなわけで、趣味の方はなかなかゆっくり楽しめてないのですが、ホームページの更新をしたいと思っています。ブログの便利さに怠けていてはいけません。

コンテンツを少し増やして中身を充実させてみようかと思っています。最近はガンプラも新しいシリーズには手を出してないし(ナラティブも手をつけてません)既存のものの消化になりそうですが、リトルアーモリーを少しずつ集めてたりするのでこちらも扱ってみようかと。

それから内容を少し深められるように、用語解説なんかもやってみたいです。自分が解ってないので備忘録の意味もあります。

この辺りは少し進んだらまた報告します。まずは手を動かしてみましょ。