積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

GT5ニュル24耐への道 進捗状況

前回書いた記事はこちら。

 

phalanx.hatenablog.jp

この記事書いてから1年半以上経過してました。

あれから、放置してまーす。でも、時々思い出してやってました。

うちのPS3は実質息子のDVDプレイヤーとして使われているので、長時間ゲームプレイするというのは子供が寝てからになっちゃいます。そもそもゲームする時間も減りましたねぇ、流石に。

 

それでも、徐々に進めていって耐久レースカテゴリーまで進めてきました(A、Bスペック共に)。

f:id:unicorn0vf25:20181014024711j:plain

耐久レース以外のスプリントレースについては最高峰のExtreme Seriesの一部がまだ未勝利の状態です。というか、参加できる車種を入手できていないのでまだ手を出せていないレースもあります。

 

ここから苦しいのが、資金集めと経験値稼ぎの長い道のり。

最終目標のニュル24耐に参戦するにはレベルも最高の40まで上げなければならないし、Extreme Seriesのレース参加に必要な車をゲットしないといけないし。作業ゲーの期間が続きそうです。

 

オンラインボーナスで取得率200%とか、オンラインレースの高額賞金とかはすでに望めないので、地道にディスクに収録されたレースを繰り返してコツコツ稼いでいくしかないです。プレゼントカーも使えるものは全部駆使して、なるべく最小の出費で済むようにしています。

最大効率で回すため、Red Bull X2011にたくさん頑張ってもらうことになりそうです。

そして、うちの初期型PS3にも頑張ってもらわねば。毎回電源切るときにエラー音がなるので、いつ逝くかドキドキもんです。その状態になってからすでに2年以上経過してますけど。

 

それでは、ニュルブルクリンク24耐への参加資格が得られた頃にまた記事にしたいと思います。いつになるやらわかりませんが、よろしくお願いします!笑