積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて書いていきます。ブログのみのコンテンツとしては、雑記や生活に関する日記等。

グループ作ってみました。と、近況と。

はてなブログのグループがイマイチ自分に定まらない。ので、試しに一つ作ってみました。ズバリ「ブンドド」です(笑)。

プラモ作るのも、アクションフィギュアで遊ぶのも、それらの写真を撮るのも、大きく括ると「ブンドド」に行き着く。同好の士が集まってくれると嬉しいですが、まあボチボチやっていきましょう。

 

さて、そんなこと言っていても最近は全然満足に遊べてません。

仕事も繁忙期から全然離脱できないし、社員旅行もあったりで。

家に帰ったら、プラモ作業部屋にこもって自分の世界を堪能したい気持ちは山々ですが、嫁さんから「ちょっと子供の着替えやってくれる?」とか「お風呂入れてあげて」とかがあるとそっちが優先なので、実行はなかなか難しいです。子供が「お父さんお父さん」と懐いてくれていることはすごく嬉しいことですし、子供に比べたら言ってしまえばたかがプラモですから。

子供が寝入った後に少し余裕がある時間をなんとかプラモとアクションフィギュアを楽しむ時間に充てているわけですが、その時間も最近は減り気味で。何より自分が飯と風呂を済ませた頃に寝落ち寸前と言うね。

 

それでも、少しずつでもプラモ製作はできていまして、ノーベルガンダムバーサーカーモード)がパチ組み完成、今はフルアーマー・ユニコーンガンダムユニコーンモード)のパチ組み中です。

 

このパチ組み。

ガンプラの最もお気楽な製作方法の呼び名で、簡単に言えばただパーツを切り離してはめ合わせて付属のシールを貼るだけの工作ですが、これもやり切ろうと思えば奥が深いんじゃないかと思うのです。そのあたりをホームページ上でまとめてみようと目論んでいます。

How to のような内容ではなく、どちらかと言えばこう言うケースあるある的な内容で。これもボチボチやっていきましょう。

今日はこの辺で。