積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとモンキーのことばかりです。

元旦ミニッツ始め

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

趣味の世界はどれくらいそこに時間と金と情熱を注ぐかですが、僕はどれも大したことないです。まあそれでも継続はできているので少しずつでも上達できるように楽しんでいきたいと思います。ブログの更新頻度ももう少し上げたいなと思ってます。

 

昨年30日にサーキット走行に行き、今年は元旦にもサーキット走行をすることができました。

元旦に行ったサーキットは、つい数か月前にオープンしたZazaサーキットです。

黒いカーペットのサーキット路面が特徴的で、壁にはモナコの風景が貼りだしてあり雰囲気も大切にしているサーキットです。

f:id:unicorn0vf25:20220102104906j:plain

 

実は僕のご近所に開設されていて、オープン前からお邪魔したりしてました。

なかなか通うことができていませんでしたが、元旦オープンの件を店長さんから直接連絡いただいたので、TAKEKAWAサーキットでご一緒させてもらっているお仲間の方にも声をかけて一緒に楽しんできました。

オープン時はサーキットの大きさを生かしたハイスピードサーキットだったんですけど、2020年ミニッツカップのレイアウトに近い形に改修されて、テクニカルなロングコースに様変わりしました。走ってみた感想は走りがいがあって楽しいの一言。

あっという間に時間が過ぎてしまった感があります。

また、時間を作って遊びに行こうっと。Zazaでお会いした方、よろしくお願いしますね。

f:id:unicorn0vf25:20220102104953j:plain

 

元旦からミニッツで仲間とわいわい楽しめたというのはなんだかとても幸先が良い気がします。趣味の時間をちゃんと確保できるように周りの他のこともちゃんとやれるように頑張りたいと決意した日でした。

 

Zazaサーキット

https://zazacircuit.com/