積みプラ戦記(briefing)

メインの発信拠点であるホームページ「積みプラ戦記」での近況活動や見通しについて。プラモデルとミニッツレーサーとミニバイクのことばかりです。

話題のキャン★ドゥのディスプレイベースをゲット!

以前にもこんな記事を書いてました。

phalanx.hatenablog.jp

実質ここから別に何も進んでないんですね。

 

先日、話題になっていたキャン★ドゥのディスプレイベースを運良く見つけて買うことができました。

何が話題かというとこのアイテム、100円とは思えないくらい高クオリティなんです。

整備デッキのような造りでこれに1/144スケールのガンダムが綺麗に収まる。これだけでかなりワクワクしてしまいます。

胸のあたりを横切っているのは人が歩くキャットウォーク型の支柱。もちろん、ちょっとスケール感あってないし、形も違うな感はあるんだけど、雰囲気は十分。これでも十分満足できるレベルです。

 

それでもってこれに同じく100円ショップで入手したLEDライトを適当に配置してみるとさらに素敵じゃありませんか。

実際はただマスキングテープでLEDライトを固定しただけなんですけど。

これだけで、常夜灯に照らされた整備デッキにモビルスーツが屹立している感じしますね。黄色いLEDが工事現場というか工場の感じを引き出してます。

 

これこそがLEDの効果なんですよ。雰囲気を桁違いに引き上げる。

今回ちょっとお試しでやってみただけでもその良さが十分に実証できたんじゃないでしょうか。

 

やはり、電子工作をやりたくなってきました。

いや、電飾付きの模型をやりたくなってきました。